ハミングホーム

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商店のおばちゃんの思い出と、アフターの重要性・・・!?

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今日の午前中は、先日亡くなられた知り合いの葬儀に

参列してきました。

私が小さい時からお世話になってた商店のおばちゃんでした。
幼少のころ、6個入りくらいの袋入りのお菓子を、

これが買いたい、と言ったら、それじゃぁと、 袋を開けて、

2個だけくれて、「はい、40円ね。」とくれたおばちゃん。
ずっと後に、それがおばちゃんの好意だったことに気が付き、

私にとって 恥ずかしい思い出に変わりました。
今となってはおばちゃんの人柄を象徴する、

良い思い出です。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

また、夕方から、新築後6年となるお客様宅へ、

アフター訪問でした。

床のワックスが、フローリングの塗装と一緒に剥がれて

しまう、という、少し特殊な事例でした。

 

ハミングホームは、今年で創業46年となりますので、

いわゆるOBのお客様の数も相当あります。

 

ということは、それだけアフターの件数も多いわけです。

でも、私たちはそれと向き合って、できるだけ迅速に

対応するように体制を整えております。

 

今日も、当時から施工を担当した業者さんにもきてもらい、

試験的に現場を検証して、今後の方針を決めさせて

いただきました。

 

お施主様にもご心配とご迷惑をおかけしますが、

お話したところ、きちんと対応してもらえるという事で、

心配の度合いは低いようで、私もホッとしました。

 

私も、建築学科を出てこの社会に飛び込んでから、もう

23年になります。

それでも、私でも原因が分からない事例も多いものですが、

私には、地域ナンバー1と言われる、私よりも専門職で

経験の豊かな協力業者がついておりますので、

アフターももちろん、ハミングホームにお任せいただければと

思いながら、帰ってきました。

 

明日からまた、どとうのような、打ち合わせが続きます。

来週の週末は完成現場見学会で、いわば身動きが取れないので、

今週末には、今のお客様としっかり打ち合わせをしておこうと

思っています。